FALLER 222144 BIELEFELD WATER TOWER
メインメニューにもどる   欧州の街の模型にもどる   昭和の街の模型を見に行く   Nゲージの模型を見に行く  

'09/01/12 FALLER社の222144:"BIELEFELD" WATER TOWER(ビーレフェルト給水塔)


組み立てたのは2008年の8月、放置期間は5ヶ月。
優美なデザインに一目惚れしてしまいました。
鉄道施設にも街中に置いても使えそうです。
この給水塔はドイツのビーレフェルトという街に実在した給水塔がモデルだそうですが、
私がネット上で検索した限りは、これらしき給水塔の画像は見つけられませんでした。
こちらのサイトで見つけました。http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?p=49589065
かなり老朽化していて窓も埋められてしまっていますね。



on image

on image  on image
えー、早く完成させたくて組立中の写真を撮るのを忘れました。
きっと逸る心を抑えきれなかったのですね。(こどもじゃないんだから...)
on image

上の方で紹介した実物の写真を借用して模型と比較してみました。
on image

上に登れるようですけど、チョット狭すぎるんじゃないかな?
猫用かな?これがホントのキャットウォーク、、、なんちゃって。
on image

いつものように最後は夜景ですが、右の写真はタンクが不気味に光っています。
何でだろう?不思議ですね、エイリアンの卵でしょうか.....?(≧□≦;)イヤ-
on image  on image


メインメニューにもどる   欧州の街の模型にもどる   昭和の街の模型を見に行く   Nゲージの模型を見に行く  
inserted by FC2 system