FALLER 232263:SILS-MARIA CHAPEL
メインメニューにもどる   欧州の街の模型にもどる   昭和の街の模型を見に行く   Nゲージの模型を見に行く  

'08/09/15 FALLER社の232263:SILS-MARIA CHAPEL(シルスマリア教会)



組み立てたのは'08年の1月
私が初めて組立た外国型のストラクチャのキットです。
私の中では、チャペルはツタがからまってるもんだと決まっているのでからませてみました。
たぶんペギー葉山さんの歌の影響だと思います。
シルスマリアはスイスのかなり標高の高い(1800m?)所にある集落だそうです。
そんな環境でツタがからまれるのかとかってからまないでくださいね。

自分ではツタのつもりでしたが、冷静に見るとカビが生えてるようにしか見えませんね。orz
そもそもツタは色がもっと濃いし、芝生と同じ材料で再現しようってのが間違ってました。ヾ(_ _。)ハンセイ...
芝生の表現はパウダーのほうが実感的なんでしょうがパウダーは数年で色が褪せてしまったので、モーリンのRカラープラスター202若草を使いました。
大地はメーカー不明の芝生シートです。
on image


まずは箱の写真を。
on image  on image

組み立て図
on image  on image  on image  on image

いきなり完成写真ですいません。
組み立てたのは1月ですが、その時は組立中の写真を撮っておこうという意識が全くありませんでした。
on image  on image  on image  on image  on image

屋内照明を点灯した状態。
on image

屋内照明は、夕焼け下町商店街に付属していたものを使いました。サイズは約2cm角です。
付属のLEDは良い感じなのですが暗いので、高輝度の電球色LEDに交換しています。
(白色LEDに見えますが電球色なのだそうです。)
on image

  もどる

  inserted by FC2 system