富山ライトレールのポートラムに乗務員と乗客を乗せる。
Nゲージの模型にもどる     昭和の街の模型を見に行く  
'12.06.16 富山ライトレールのポートラムに乗務員と乗客を乗せませした。

カトーさんの製品紹介ページに、「室内シースルー。人形も乗せられます。室内灯標準装備。」とか、
「室内灯を標準装備・・・室内灯が点きますので、人形を乗せたり、夜景で映えます。」などと記載されているのでやってみました。
人形を乗せるだけなのですが、思いのほか時間が掛かりました。


'12/11/22 走行中の動画をYouTubeにUPしました。(クリックでYouTubeに移動します。)

ポートラムはカトー製ですが、乗務員と乗客はトミーテックのジオコレ情景コレクション ザ・人間シリーズを使いました。
運転士とアテンダントは「働く人々」から、乗客は「乗る人々」,「学生」,「佇む人々」,「昭和の人々」などから選びました。
on image  on image  on image

ドアの前に立っている女学生はドアとの隙間が狭いので脚の裏側を削りました。
on image

こちらは後部車輌の中の様子
on image  on image

路面レイアウト電飾して走らせてみました。
on image  on image  on image
on image  on image  on image  on image  on image


Nゲージの模型にもどる     昭和の街の模型を見に行く  
inserted by FC2 system