みにちゅあーとプチ「洋風建物-2」
昭和の街の模型にもどる  

'11.01.27 さんけいのペーパーキット「みにちゅあーとプチ」の「洋風建物-2」です。(1/220:Zscale)

Zゲージのストラクチャです。
on image  on image

そば屋やカフェと比較するとかなりシンプルな構成です。
on image
on image


組み立て

壁は窓枠x12と玄関上の庇を接着するだけですが、細かい窓枠のパーツを12個接着剤がはみ出ないように、真っ直ぐに接着するのは難しかったです。
窓が縦横に規則的に並んでいるので、ちょっと曲がっただけでも目立ってしまいます。
そういう意味では精度が要求され、カフェやそば屋よりも難易度が高いかも知れません。
私の腕では少々荷が重すぎました。
一番右の写真のように壁パーツを切り離す前に、窓枠を貼った方が貼りやすいかも知れません。
on image  on image  on image

窓枠を貼り終わったら、次は箱にして、
on image

庇を付けたら、屋根を組み立てます。
(・_・?) おかしいな? 屋根が出来上がってるよ。屋根シートの写真はあるのに...
on image  on image

屋根を載せて出来上がりっと。
on image  on image  on image  on image


昭和の街の模型にもどる  


inserted by FC2 system