スーパーミニカーブレール
Nゲージにもどる  

スーパーミニカーブレールを走行出来るか試してみました。



試したのは下記の組み合わせです。
1.マイクロエースの1号機関車+古典客車セット
2.ミニトリックスの外国型小型蒸気+2軸貨車セット
3.ミニトリックスの外国型小型電気+フライッシュマンの2軸客車
4.ミニトリックスの外国型小型蒸気+フライッシュマンの2軸客車
on image

マイクロエースの1号機関車+古典客車セットは、スムーズに走行しました。
on image  on image

ミニトリックスの外国型小型蒸気+2軸貨車セットも、スムーズに走行しました。
on image  on image

ミニトリックスの外国型小型電気+フライッシュマンの2軸客車は、残念ながら電気機関車がカーブに対応できず脱線してしまいました。
on image  on image  on image

電気機関車を蒸気機関車に換えて試してみると、脱線せずに走行出来ました。
見た目はスムーズに走行しているように見えますが、2軸客車の軸間が長いのでカーブの部分でかなり無理が掛かります。
脱線せずに走行できるというだけで、車両には負荷が掛かりすぎるので止めたほうが良いです。
というかかなり苦しいです。きついです。
on image  on image  on image


Nゲージにもどる  
inserted by FC2 system