異空横浜中華街
メインメニューにもどる   横浜三塔と赤レンガ倉庫を見にに行く
'13.03.30 異空横浜中華街
中華街に行ったのは2011年の8月。
牌楼と呼ばれる煌びやかな門をくぐると、私は不思議な謎の世界に迷い込んでしまいました。
もしかしてこれが異次元の世界?
カメラを持ってなかったので、私はiPhoneでこの不思議で妖しく魅力的な世界を撮りました。
どうやって家に帰ったのかは覚えていませんが気が付くと1年半も経っていました。(謎です。)
そしてiPhoneで撮った画像をパソコンで覗いてみると...(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ウヒョォー
謎の世界への入り口にはこのような美しい門が建っています。
善隣門

朝暘門

朱雀門

天長門


それではこの門をくぐって摩訶不思議な異次元空間へ足を踏み入れてみよう。

全体を天后宮(てんごうぐう)、中の建物を馬祖廟(まそびょう)と呼ぶのかな?(詳しいことは分かりません。)

このあと、マリンタワーや山下公園で氷川丸を見て横浜三塔から赤レンガ倉庫へと足を運びました。
横浜三塔と赤レンガ倉庫を見にに行く
メインメニューにもどる  
inserted by FC2 system