レゴエモン

LEGO OHANA (2002/07/08)


旧柳川藩立花家の御花です。

2002/6/23付、読売新聞の日曜版に紹介されていたのを見て感動し、レゴで再現してみました。
実物は正面の写真から想像したよりもずっと複雑な建物の様ですが詳細な資料が無い事とブロック不足の為に、
正面しか再現出来ませんでした。逆スロープ部品や、玄関の柱の部品も白色のパーツが足りないので灰色で代用しました。
いつかきっとこの建物全体を再現してみたいものです。(現在の10倍以上ブロックが必要と思われます。)

屋根のドーマー窓は下の様に2重にしたかったのですが2個しかないので出来ませんでした。

実は裏側はこうなってます。

これが実物(読売新聞から写真の1部を転載)

他の資料をWEBから無断転載。持ち主のみなさんごめんね。

はじめのページ

Legoemonへのメッセージ

inserted by FC2 system