レゴエモン

LEGO Thomas and Friends - PERCY THE SMALL ENGINE -('04/06/20)

やえもんがパーシーにそっくりな事に気付き、作ってみました。(やえもんの改造だけど。)
知っててやえもんを緑にしたんじゃないよ。(グーゼンですって。)
顔と色をちょっと変えただけでは怒られそうなので、秘密の改造を施しました。

今回の絵は6種類、トーマス,レディ,パーシーをそれぞれ2枚ずつ。
画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存を選択するとダウンロード出来ます。
77KB

これをカラープリンタでプリントします。(モノクロでも良いです)
Legoemonの使っているシステムでは、30%に縮小して印刷すると、ちょうど良いサイズに印刷されます。
(ソフトやプリンタの設定(フチなし等)や種類によっては、サイズが合わない場合もあるかも知れません。)
用紙は、写真用紙が厚くて使いやすく、きれいにプリント出来ます。
用紙サイズはL版が無駄が無くて良いのですが、これより大きくても構いません。

次に、顔の中心の+の部分をカッターでテクニックパーツの軸(%4519等)の断面より少し小さめに切り抜いてから、
顔を輪郭線に沿ってをハサミで切り抜きます。
てをきらないようにきをつけてくださいね。
(ここだけは、おかあさんかおとうさんにおねがいしてもいいですよ。)

テクニックパーツの軸(%4519等)に切り抜いた絵を挿して、透明のおさら(%3960)を被せてパーシーの顔のできあがり!
のりや両面テープは使わなくても、ブロックにはさむだけで大丈夫です。

そうそう、ひみつの改造を忘れていたよ。
火の玉ヘルメットをヒンジパーツの上に装着して。

おじぎをさせると

なんと、火室(って言うのかな?ガンガン石炭をくべるとこ)のできあがりだぁ。

でも完成するとほとんど見えないんだよなぁ。(だからひみつの改造なんだけどさ)

はじめのページ

Legoemonへのメッセージ

inserted by FC2 system