レゴエモン

LEGO Clock add Shoveled Brick (2004/04/17) 


先週('04/04/11)お台場のクリックブリックへ行ってブロックすくいをして来ました。
3回分(計\1500-)でこの量でした。(1分がとても短く感じました。)
拡大

家に帰ると早速、娘が自分のLEGO時計をすくってきたピンクパーツで飾りたててます。
ブロックすくいのとき、ピンクピンクとうるさかった訳がわかりました。
ところが、なかなか思い通りのものが作れず挫折したようです。
実はちょっと前にも、 青い時計 を真似て「赤い屋根のピンクの時計」に挑戦して失敗に終わっています。

結局、すくってきたパーツだけで作るという条件で手伝うことになりました。
(もちろん時計は別ですが、ネコ4匹も時計の付属品です。すくったものではありません。)
ピンクは2x4の基本ブロックとプレートしか無いのがつらかったですね。

裏側のアップです、人の顔に見えるかなぁ?。
壁にへばりついてるネコはミニフィグ用のブラケットを使用してます。(これもすくったパーツ)

結局ほとんどLegoemonが作りました。
娘がやったのは、上のネコの配置だけ。
そう言えば白い窓にはガラスが入ってませんでした。
アウトレット店なのでエラー品をブロックすくいで処分したのでしょうか?

はじめのページ

Legoemonへのメッセージ

inserted by FC2 system