街並みコレクション第3弾[横丁編]
昭和の街の模型にもどる   Nゲージの模型を見に行く  

'06.05.28 街並みコレクション第3弾[横丁編]


第3弾も箱買いはしたものの店内が細かく作り込まれているため、組み立てるのが面倒で全部は組み立てないまま放置していました。
第4弾[駅前編]の時は感動のあまり舞い上がってしまって第3弾の事はすっかり忘れてましたが、第5弾は大型建物編なので、
それだけでは格好がつかないので第3弾と一緒に並べてみようという事でやっと撮影にこぎつけました。(前置きが長くてすいません。)

建物の外観は街コレ1+2+3+4+5を見て頂くことにして、こちらでは 店内を中心に撮ってみました。


パン屋:ショーケースの中にはパンが並んでいます。
(三角巾にエプロンの店員さん付き)
パン屋:ペリカンベーカリー  パン屋:フレッシュベーカリー  パン屋:フレッシュベーカリー  パン屋:フレッシュベーカリー  パン屋:フレッシュベーカリー 

喫茶店:カウンター席,窓際のテーブル席,壁際には食器棚,出入り口前にはレジ。
喫茶店:パール   喫茶店:パール  喫茶店:ソレイユ  喫茶店:ソレイユ 
喫茶店:ソレイユ  喫茶店:ソレイユ  喫茶店:ソレイユ 

八百屋:歩道に並べられた野菜、店内に積まれた段ボール箱、その奥の棚はカボチャの重さでゆがんだのかな?
(「えーらっしゃい、らっしゃい、らっしゃい、今日はダイコンが安いよー」のしゃがれ声のおっちゃん付き)
八百屋:八百吉  八百屋:上岡青果  八百屋:上岡青果 

魚屋:冷蔵庫,青バケツ,トロ箱,テーブルには魚の切り身まで表現されています。
(ゴム長がきまってる「魚屋のおっさん」は付いてますが、カマスをおねだりしている寅次郎はフーテンです。)
魚屋:魚心  魚屋:魚正  魚屋:魚正  魚屋:魚正 

肉屋と菓子屋:パン屋さん同様、ショーケース内に商品が並んでます。
(こちらも三角巾にエプロンの店員さん付き)
肉のイシイ  三木菓子店  三木菓子店  三木菓子店 

BAR&寿司屋:板前さんorマスター、観葉植物に自転車付きです。
(店構えがオープンな造りでは無いので店内は表現されていません。)
バー&寿司屋  BARブラウン&亀ノ子寿司  バー&寿司屋 

ショーウインドウの透明パーツのカスリキズが文字通り「玉にキズ」ですが、ここまでやるかって程のこだわりも感じました。
八百屋や魚屋のおっさんをはじめ、第3弾の中の人たち放置しててごめんね。

そうそう、付属してる歩道がスケボーでハーフパイプが出来るんじゃないかってほど反ってたんで、無理矢理平らに戻しました。 (*^ー゚)b


昭和の街の模型にもどる   Nゲージの模型を見に行く  
inserted by FC2 system