みにちゅあーとプチ「カフェ」
昭和の街の模型にもどる  

'11.01.22 さんけいのペーパーキット「みにちゅあーとプチ」の「カフェ」を作ってみました。(1/220:Zscale)

Zゲージのストラクチャです。
材質は硬質の紙です。
amzaonでセール品(15%〜70%off)が出ていたので買ってみました。
一番上の「カフェ」の本体部分が抜けてますね。
私が抜けてて作り終わってから袋に戻して、撮影したからです。σ(^_^;)
on image  on image

と言うわけで、手始めに「カフェ」を組み立てました。
袋の表と裏から。(作り終えてからの撮影なので本体部分が抜けてます。)
on image

印刷物が1枚にまとまっているのは良いですね。(屋根シートと看板,テントは切り抜き済みです。)
on image

組立図
on image

部品構成(色の違う3枚の硬質紙からパーツを切り出して組み立てます。)
(一部のパーツを切り出して貼り合わせ済みのパーツを戻して撮影しています。)
on image  on image  on image


組み立て
壁パーツ(白い紙)と窓パーツ(濃緑色の紙)を貼り合わせます。
ズレないように注意!
on image

ベースに接着します。
on image  on image

正面と左右の壁面が一体になった窓パーツを接着します。
on image

正面と左右の壁面が一体になった壁パーツを貼り付けます。
これで屋根より下の基本部分が出来ました。
on image  on image  on image  on image

屋根の土台を組み、本体に載せます。
(屋根部分を外せるように本体と屋根の土台は接着しませんでした。)
on image

屋根を接着します。
on image  on image

屋根シートを1枚ずつ切り出します。
on image  on image

屋根シートを屋根に貼り付けます。
on image  on image  on image  on image

屋根の大棟と隅棟を接着します。
on image

庇を接着します。
庇は2枚重ねで使用しますが、下の方を奥にずらすべきところをツライチで貼り合わせてしまい、ぶ厚くてかっこ悪い庇になっちゃいました。
on image  on image

看板とテントを接着して、屋根シートの切り口をタッチアップして完成です。
on image  on image  on image


昭和の街の模型にもどる  


inserted by FC2 system